長崎でイエウール(不動産口コミ・評判)の優良認定会社がイエウールについて見解

この度、長崎で不動産ポータルサイトのイエウールより優良認定会社として長崎のプラステート株式会社が選ばれました。

イエウール(一括査定)サイトについて、ネット上で様々なご意見がございますので、不動産のプロとしての見解を書きたいと思います。

イエウールとは?

イエウール(一括査定サイト)とは、インターネット上で気軽にご自身の不動産査定額を調べるにあたり、一度の入力でまとめて複数社に依頼できるサービスです。

運営元の一括査定サイトがお客様と不動産会社をマッチングさせ、運営費用は参加している不動産会社が負担している為、お客様は無料で査定額を調べられるという仕組みです。

インターネット上で調べるといろいろな一括査定サイトがありますが、違いは参加している不動産会社です。

一括査定は気軽に申し込める反面、依頼した不動産会社から依頼した数だけ次々に電話・メールなどの初期対応が必要となります。

以下一括査定のメリット・デメリットを記載します。

一括査定サイトのメリット・デメリット

《メリット》

・最大のメリットは、一度に複数社に依頼が可能なので、依頼する手間が省けること。

《デメリット》

・1社~最大6社まで依頼できる一括査定サイトが多く、依頼した会社の数だけ電話・メールなどが来るため、個別に対応が必要。

・査定額報告の後、しつこい営業電話やメールなどがある。(※弊社では行っておりません。利用したお客様談

・査定額に開きがあり過ぎて、参考にならなかったり、売物件を取得したい営業マンが相場以上の査定価格を付けて、依頼して実際に販売するとなかなか売れないこともある。

・売却を考えているという情報が洩れる。

一括査定をご利用前に知って頂きたいこと

・査定価格は、売却価格ではない。査定価格は市場に出して、売れるであろう価格であり、売り手買い手の承諾した価格が売却価格です。また、査定額は売れる保証も査定した会社が買ってくれるわけでもないので、査定額が高ければ良いというものではない。

・利用するにあたっては、不動産会社から連絡が来ることと、申込は一度にできるが対応は依頼した会社の数だけ個別に必要となる。

・一括査定サイトではなく、直接不動産会社へ依頼しても費用は無料。

最後に(不動産会社としての見解)

・一括査定サイトは申込む手間が省けることが最大のメリットであり、お忙しい方向けです。
お時間がある方はご自身で各不動産会社を調べ、不動産会社の特徴や口コミなどを参考に個別に依頼する方が安心かもしれません。

・しつこい営業電話やメールなどがあるのは、加盟している不動産会社による行動です。イエウールはあくまで不動産会社とお客様をマッチングさせる為の仕組みです。

・弊社も一括査定サイトに参加しており、一括査定サイトを否定するものではありません。創業時から一括査定サイトからのご縁があったお客様が多数いらっしゃいます。

プラステートはお客様より多くの声・高評価をいただいてます

Google Review

Google口コミで評価星5!
長崎県の不動産の事はお任せ下さい

相場・査定依頼はこちら!

プラステートでは、長崎県内(長崎市・諫早市・東長崎地区・大村市・長与・時津)で不動産を売却されたい方へ、物件の訪問査定・机上査定(簡易査定)をおこなっています。こちらでは簡易査定での売却価格(相場)と、弊社で買い取った場合の価格をご提示させていただいています。(※弊社での買取は少しでも早く確実に売りたいという場合に最適な方法です。)
売却を決めた方、迷っている方も、相場を知ることで具体的な売却についてイメージすることができます。

プラステート 無料査定
プラステート 無料査定